面接の必須準備が進まず

小学校お受験は、見られるのは子供だけじゃありません。親もしっかり観察されるんだからね。美意識を高く保っていく事も、育児の大事な要素よ。

そんな理由で続ける。これはぶっちゃけ、旦那より頼りになる存在かも!?

休みの日は、家族3人で面接試験練習日。何度も模擬を重ねるが・・・パパったら全然駄目!

怒る私に「大丈夫!ママが綺麗だからさー。これのお陰!素敵だよ」等と煽てる始末。頭にきちゃう!・・・が、褒められると、ついつい許しちゃう悪い癖。

買ってくれるのは、紛れもない夫だし、彼が仕事を頑張り続けたお陰で、私立小学校も目指せちゃう。それは良く分かってるんだけどね・・・。

いまいち、面接向きじゃないお気楽性格、ちょっとそこが残念すぎ意気消沈。でも、やっぱり私にとっては大事な人だから、今回は許そう。

神様、どうかお願い!第一希望の学校に、合格出来ますよう。