新しくファンになるパン

最近はパンが大好き!白米よりも食べる回数が多いかも?そんな話を友達にすると、クイニーアマンが美味しいよ!と教えてくれた。

好きだけど、決して詳しくは無い私。何それ?聞いた事はある気がするけど、どういう物か全然分かんないや。

尋ねれば、説明しにくいけどデニッシュ生地で、甘いパンらしい。菓子や惣菜でも、要は甘くてもしょっぱいやつもイケる私。

興味は湧いたけど、機会があったら食べてみるね~で、その場は終了。数日後、買い物中にスーパー併設ベーカリーを物色中。

目に飛び込んできた、クイニーアマンの文字。あれ?この前言ってたやつじゃない?横文字と聞き慣れない名前だから、うろ覚えだったけど、デニッシュ生地だもん。これよね!と購入。

味は…もうめっちゃ好み!美味い!ちょっとカリカリで、甘いけどしつこく無く、朝食にコーヒーと一緒に食べたい感じ。